03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
つぎはぎだらけにヒーロー達は、本気でいたからさよならしても。死にものぐるいだから、おはよう。と声かける。
 
<< さよなら2013 | main | グッバイするの?シェイクスピア!!! >>
今年最初の投稿が三月になってしまうとは。。。。

今年の始まりの日はもう忘れてしまいましたか???

どうも、タクです。

「つぎはぎだらけのヒーローズ」ご来場ありがとうございました。


若きワパーと思いをぶつけた作品になりましたが、
皆さんが夜空を見つめる時間が少しでも増え、
オリオン座という、多分皆が初めて知った星座の事を大切にしてくれたら嬉しいです。
そして芸術やら、情報やら作品やらモノを作る人の思いやら、愛する事の何かや。。。って、言い出したら、
全部になるのでそこは台本に置いて来たので多くは語らないです。。。


北斗の拳という話があり、
北斗七星はマンガに教えられ、
聖闘士星矢という話があり、
12星座を覚えました。

ある日幼なじみのヒロの家から帰ってる時にアニキから自慢げに、
「オリオン座ってしってるか?」と言われました。

初めて人に星座を教えてもらった瞬間です。

どの星座よりも見つけやすく、夜空を見上げるといつもオリオン座を探す癖がついていました。

田舎は本当に空が綺麗で本当に綺麗だったんです。

夜空を見上げてチャリをこいでて川に落ちた事もありました。
二階の屋根に寝転んで星を見ていた事もありました。

冬の方が綺麗だと気付き屋根に布団を出して寝そべったら、
布団て抵抗が無いからそのまま滑り落ちそうになったりしました。

まぁ、誰しもがそんな経験をしたと思います。
人生探すと何しら夜空には思い出があるはずなんだと思うのです。

今回ライツの舞台を演出する事になり、
本当に何を書こうか悩んでました。

企画に着手する前はライツで女好きの世捨て人を演じていて、
それどころじゃなかったので笑

年を越して他の企画を考えて、ライツでは初めは「囚人の話」を書こうと決めてました。

ずっと書きたかった話で、
WORLDで稽古を見ていてやれるんじゃないかな。と。。。

それがヒーローのなるとは。。。

逆やん!それ!

囚人でボーズは事務所的にNGじゃねー?と友達に言われたのがきっかけなんだけど。。。

そりゃ嫌か!
俺なら喜んでするけど。と断念!

オールキャストと紡いだ話です。
稽古中に君(その訳は)は今何を思う?とたくさん聞いた現場だと思います。

指摘はするけど指導はしなかった現場だったと思う。

事実と想像力の真ん中に浮遊している話だから、
皆がそう思えないとダメで、話を信じて紡ぐ事が大事な事だと役者達は感じていたんやないかな?

それが芝居に出てたし。

まぁ、終わってしまえば皆さんのモノなので好きに想い感じて下さい。

どのキャラクターも舞台上以外でも壮絶な人生を送って来たキャラクターだったんですよ。ね。
芝居ってソーユーところが楽しいですよね。

キラキラ寂しそうなメンバーがヒカリに向かって頑張ってるのに引きずられてく。
あったかく溶かしてあげて、星のヒカリでゆっくりと。何億年もかけてでいいので。

また、会いましょう。

因にここにあえて書かせてもらいますけど、
キャストがヒーマンダッシュのロゴを使ったTシャツを作ろうって、
ラインでやり取りしてたんですよ。

間違ったんでしょうね。
演出家もダメだしとかで使っているラインで、そこに
「じゃ、32枚発注しておきます」と、書いてあったんだよね。

見ちゃったんだよね。俺。

見ちゃいけないもの見ちゃったんだよね。


だって、キャスト31人だから!!!!

32枚だと一枚多いから!!!


って、事は?



なるほど。演出家のおれにプレゼントか。。。

いい奴だな。

時間ギリでもオリジナル書いて良かった。

けど、見ちまったからもらった時のリアクションがマジむずいなぁ。とか思って!

来た時も、
皆楽しそーに来ながら、「いいねー!」なんて俺も言っちゃたりね?

「原術とかで皆で来た歩きましょうよ!」とかまで飛び出して!

まぁまぁ、
打ち上げの時?沢山ありがとうございました的な??
色紙と、Tシャツと、的な流れ??もしや、シャツに皆からの寄せ書き的な???

おいおいおい!そんなんいいぜ!

大丈夫だぜ!

もうなれっこだからさぁ、キーツつかわなくても!


そして、本番終わって何週間かたってますが私の所に届く事は無く今に至る。。。


はぁ。。。
恥ずかしい。その俺の気持ち恥ずかしすぎる。。。

別にいいけどさ。
ちょっと思った自分に喝を入れたい!

目にしたものが全てじゃない、
聞いた音が全てじゃない、
今いるお前も全てじゃない。

だがな、
真実ってのはいつも一つしかねぇ。
忘れるな。

俺。


また、動き出すその時まで。

ご来場本当にありがとうございました。
































 
 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.