05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
食べる。食べる。
 
<< ブログ | main | 地下鉄なのに、地下鉄なのに >>
日曜日の次は、
月曜日ですね。

皆さん暦を確かめながら生きてますか?

タクです。


味覚って変わるやないですか。
年齢ともに。と言われがちですが、

私は住む場所でかなり違う、
そして変わると思うのですよ。


もともと、
美味い。ってなんですか?


甘い。にも色々あるくせに、
美味いはざっくりしてない?


すっぱいは、
想像できる。まぁ、辛いも想像内。


で、美味いはなんなん?


よく、砂漠でしにかけた時の水。
とかゆーし、

遠泳した後の、カンロアメもうまかったとゆー人もいる。

あの時誕生日で食べた、
レストランのとかゆーひともいるし、

イタリアで不意に入った店のパスタ。

とかゆー人もいる。

まぁ、最後のは若い俺だけど。


けど、最後になに食べる?と聞くと、
少なくとも美味いものではなく、思いでものもを提示してくる。

では、食とは何なのか?

とかまで行くと、
大変だからやめときますが、

じゃ、
和食がブーム!といっても、
カルフォルニアロール、やサーモンなんて日本の寿司屋にはないのであるので。

結局何が言いたいかとゆーと、

赤だしの味噌汁が、ずっと好きだ!
と話していた中学の俺は、

山口県に赤だしの味噌汁がなかったから、好きだったのではと思うのです。

今は白だし、がいい。

合わせは嫌だ。

別にとんかつには赤だしでもいいのよ。

て、事は料理によって好きなもの、
美味いものは違うのかぁ…ぁぁぁ??



結果
俺の美味いものは、
始めて食べるもの。

を美味いと、思う傾向がある。


つまり生き方も似てる。
知らないことばかりだから、
色々見て感じて、
それが私の生きる。の根本なのかもね。

 
auther:タク, -, comments(1), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
タクさん

初コメですが。。。

ずっとずっと更新待ってましたー
そうです・・
ブログでしかタクさんの近況知ることの出来ない熱いファンもいるんです(^^)

3日間連日更新に涙していますが、写メ等あると更に
テンション上がりますので気が向いたら宜しくお願いします。
Jan太, 2014/08/31 6:35 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.