11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
そーゆー、奴ね。あるね。あるね。
 
<< 晴れ | main | 嘘が飛ぶ世界。と、大地が根をと。空が泣くのでなくて海が泣く世界が来てしまった。 >>
電車で席を譲ったら、
センキュー??と麦わら帽子をかぶった、
じい様に言われたタクです。

皆さん。

キューバは国交がないから、
普通に旅行できない事実を知ってますか?


細々と書いてます。

ブログ。

昨日初通しでした!
って、別にそんな報告を書くためにかいてないので、そこはスルーで。


あ、でも書かないと表現者のブログみたいじゃない!と言われそうだから書きます!

頑張ってます。
以上。


だってよー。
頑張ってない人いないだろ!

いんの?いまさらいんの?
役者やってんのに???

どんな役作りしてるなんて、
ここで書いたら野暮でしょ。

企業秘密でしょ。
この年まできたら!

けど、ブログを見てくれてる人には、
書いてもいいよね。

いいか?

簡単に言えば、
三国志なので中国人になろうとしてます。

以上。


1900年前の中国人。

台詞があれなので、
大変ですが「こっから先は見てからのやつですが」中国人になりたいです。

はくもの、飯、服、景色、匂い…

元々の血。

多分当時の人間は、
獣に近いところいたのではとか…

まぁ、いいや。



芝居のことなんて!

いや、ダメだけどね笑



いやさ、
席を譲ったらのね。

そしたら、サンキューて言われたのね。

目があったのね。


ありがとうございます。
ありがとうございます。

と拝みながら言われたのね。


この方は、
私を始め外人と思ったんだと思う。


うつむいて帽子を深くかぶってたし。

それに対して、センキュー。と返したのですよ。

俺が外人と思ったから。

夫婦でちょって、田舎から出てきた感じの二人。


センキューと言ったの!
多分、そんな言葉使ったことない感じがしたのさ。

なのに、センキュー。
じい様がセンキュー。


そして、目があったときには、
ありがとうございます。と拝んで感謝をのべたのです。


俺はなんだかこの人の心に、
なんとも言えぬ想いをくらった。


感謝を伝える。

そのツールとしたは、
便利な言葉。


しかし、
それには伝えるは人の気持ちが重要。

汗だくの中、
じい様が、伝えたかったことは、
ありがとうの、感謝しかないのですよ。

私も荷物いっぱいで、
混んでて、なんだかどんよりした、
疲れ切ってる都会の中、感謝をされてると感じました。

この前バス乗ってたら、
おばあさまか、ゆっくりゆっくり手押し車を押してたのです。



バス降りる時も、
降ります。降りますから、少し待ってくださいね。

と、言ってたのね。


俺は昔ボランティアしてたのね。
わらけるよね。

なんか、なんとなく。
やることになり、
やるとなると一生懸命で、
よくわかんないけど、会長とかになって、沖縄に出張とかなんかいったりしてたのね。



けど
役者になるために来たのに、
なんだ?と思ったことがあんのね。

そして先輩に言われたのね。

お前のは感謝の押し売りだ。と。


けどさ、
そのおばあさまを見て思ったのよ。


本人にとっては、
ありがたいことなんじゃないのかと。


なんか、偽善者。
なんて言葉が出てきて、
席を譲る。誰かに親切をする。


そのこと自体を偽善者と呼ぶ人が、
最近の世の中には多すぎるような。


それは確かに、
それを武器に商売したり、
人騙したりしてる人が多かった結果。では?

と。だって、じい様も婆様も、
疲れてんだよ。足腰弱くてあけねーんだもん。

もっと、自己中になっていい!

とか平気で旗を掲げる人が若く多い気がするのね。


勝ち抜く力。とか、人に嫌われてなんぼ。みたいな。

本あるやない。


それは正しいこといってる。


けど、年輩の人に親切にするのは、
年上を敬うのは、
嫌われて我の道でない。


私は、偽善でも困ってる人助ける事を推奨します。

してもらった人には、それはなくただ感謝なのだと思う。


長々書いたけど、
俺が席を譲ったのは偽善ではないよ笑

疲れてる時狸寝入りしてしまうし。笑
しゃーないよね。


俺が一番辛い!とか思う時あるし。

人間だもの。

でも、今日からはしないと決めた。

できるだけ…


しないと決めたい。

弱気だけど、
そんな自分に私はなりたい。



 
auther:タク, -, comments(1), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2014/09/05 1:56 PM









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.