05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
つらつらと続くのね俺の話は、インドの河に雄大に。ガンジスは文化を生んでウンでうん。
 
<< ぐらりぐらり。笹塚。よね。 | main | ドリルチョコレートからの。かーらーの。 >>
肌寒いですね。
そう、もう秋ですから。
タクです。

皆さん。
代々木公園のインド展的なやつに行ってきましたか?

てか、デング熱の封鎖もう終わったの?
もう、ニュース全然やらなくなったけど……

デング。熱をエボラ熱と間違えるやつを本日聞いた。
エボラだったらマジやばすだよ。やばす。


死亡率50〜90%やしね。
食用コウモリから感染したとか噂のやつね。
まじで流行ってるし。いややわ。デングどこ行ったのやら。

つか、食用のコウモリ食べてエボラって、完全に食用失敗じゃね?

ボーダラインどこだよ。食用と普通のコウモリ。

養殖してんの?
どっかで作っての?食用コウモリ??

だったら、コウモリじゃなくてよくない?
食べるとこねーだろ。コウモリ。

こえーし。

ッと事で、今コウモリを調べにいってきました。

蝙蝠(コウモリ)が福に似ているから中国では、
縁起の良いものなんやって!びつくり!

中国?三国志??

ってことで、「THRee's」話の続きを!

てなりたいけど、
今日はまだ別の話。


早くどっか行って欲しいんだけどね。
デング。も、エボラも。

で、インドの話。
じゃなくて、代々木公園の話。

カレー食べたい。

じゃなくて、
代々木公園の話だっての。

数年前に、
トイレで殺人事件あったの思い出した。
浮浪者が殺されたやつも。

まぁ、今だからあれだけど。


どこ住んでんの?って聞かれるやない。
で、

「代々木公園」

と、答えたら

「変な話してごめん」と返事

俺「……」

相手「(うつむく)」

駅だから。
代々木公園駅だから、駅。家がねー訳じゃねーから。
パークフレンドと生活してねーからぁ!

で、そんな代々木公園が大好きなんですけど。
住んでたからね。

で、インドの話。
行った事無い。インド。
けど、行きたい。インド。
ビートルズもハマったインド。

巨人のマジックが5になってる。

インド。

電話をしてたんだけど、
ちょっと用事思い出したから切ってよい?と聞くと、
「ジャンプ買いにいくの?何かださいね」言われた。

は?

あってるけど!
ジャンプ買いにいくけど!

ださい? テメーの物差しどうなってんだよ。

バカラグラスを買いにいったらカッコいいのか?
ターザンかったらイケテンのか!


買いにいくけど、
後でね。

まだ、12時回ってないから!
ジャンプでてねーから!

少年ジャンプの事を全く知らねーやつが。
ださい!って、ゆーなや!

死んだときの棺桶には、
マイセンとジャンプとお酒を入れてあげるね!って、言われた事あるぐらい、
少年ジャンプだから!俺!

稽古してるときは忘れがちになってるんだけど、
少年ジャンプだから。

てかね、ジャンプが読みたくて買ってるんじゃなくて、
もう、ジャンプを買う事によって暦を見るというか、
月曜日なんだな。秋が来たな。とかのレベルなのよ。俺の場合。

前にも書いてけど、
一回決めた事をマジで曲げれないタイプの人間で、
それに、ジャンプを読み続けるってのは入ってるだけで、
俺だってこの歳で少年ジャンプを買う自分をどうかと思うのだけど、
ハンターハンターが連載されないから、やめよーかとかさ、
エースがあんな事になった時に、少年ジャンプは「友情、努力、勝利じゃねーのかよ」と泣きながら投げ捨てた夜もあるよ。
それをへての、へての、今のこのスタイルだから。

それを「ださい」と決めつけるとは何事だ!

安心しろよ。
毎週お墓にジャンプ供えてやるからな。と言った友達の為にも、
俺はジャンプを読み続けるのだよ。


だから、俺は嘘をついてやったのだよ。


「そう、ジャンプ買いにいくから切るね」と。

ジャンプ買いに行かねーけどね。行かないけど嘘をついてやった。
まだ、12時過ぎてないからね。
何度も言うけど、売り出されてないからね。


今頃ジャンプ買ってるだろう。と想像している間に、
本棚で本をさがしてたのさぁ。

そう、
君にどうしても話したかった話があるから、
本を探そうと思って、一旦切ると言ったのだけど、
もう、その話してあげないからね。

あぁ、そうか。
ジャンプを読み続ける小生の話など、
傾ける必要ないですもんね。

すいません。


で、パリの話。
友達がパリコレ今年も行くってさ。

もうさぁ、
昨日? も書いたけどさ。

フランス行きたいよ。
パリコレ行きたいよ。

「来る?」とか言ってくる訳よ。

……まじいこっかなぁ。

実家にも帰れてないのに。
いいのかな?

フリスクをツマミに酒を飲んでた時にふと質問をされたんやけど、
「世界は変えられると思いますか?」と。変えられないと即答。
「では、タクさんはどうやって世界を変えるのですか?」と質問が来た。

え? 俺世界変えようと企んでるように見えんのかい!

そんな天命はない。

で、その質問はここに書かないけどね。恥ずかしいからさぁ。

ま、いつも言ってるけどさ、

……って、書き出すんかい!


いいのよ。
のんびりブロクだからさ。

言いたい事を書く場所なので。
言いたい事を書く、で、思い出した。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン繋がりで。

反町さん主演の「ビーチボーイズ」というドラマ覚えてるかな?

高校の時に見てさ。全然つまらなかったのね。
つまらない。

夏の終わりに再放送するのね。

「ビーチボーイズ」

竹内さんが27歳のなのね。
俺も27歳で再放送見たのね。

そりゃ、当時の俺には分からなかった事だらけ。
世界を変える事を考えるような高校二年生だったから。
海沿いで夕日を追っかけてチャリで走りながら、
「これって青春だよね?」と大きな声で質問するような男だったからね。

海あったしね。
すぐ間近に。

けどよ。
分かる歳になっちまったんだよね。
いいドラマですよ。

このドラマを見る度に思い出す景色と友人が二人いる。
だから、毎年やってもらわないと思い出せないからね。

この二人にとっての「ジャンプ」的なものなんだろね。

モヒートでヘミングウェイ的な、
老人に海的な、
チェ、の次はゲバラ風な

記憶は連鎖したものでたぐり寄せるものなのさよね。

16連射は高橋名人きちゃうよね。

で、インドの話。

にしたいけど、出来ないねこれ。



人って国で覚えられたら面白いのかなぁ。
君って何っぽいよね。とゲームしたくなったけど。

俺は何っぽいんだろうか。
代名詞。
ぽい。ねぇ。

といあえず、
インドについて話せない俺はインドではないはずだ。


少なくとも、
俺が死んだら棺桶にジャンプを入れると言った奴は、
生と死の中で行きてきたんだろな。

考えねーもん。

棺桶に何入れるかって。

あいつ何してんだろーな。

最後にあったときは、
ホテル暮らしをしてたよなぁ。

びっくりするぐらいの出世だったけど……


願わくば、
犬に囲まれて元気に海沿いで暮らしていたら嬉しいな。

あぁ、そう考えると、
インドはあいつと行きたかったな。

一緒に行ってみたいゆーてたもんなー

約束はしてないけど。


てことは、
俺がインドに行く事は一生無いんだな。多分。

仏の国だから、
一人で行っても許してくれっかなぁ。ぁぁ。

ちゃんと線香とかあげるからさぁ。
 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.