05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
食べる。食べる。
 
日曜日の次は、
月曜日ですね。

皆さん暦を確かめながら生きてますか?

タクです。


味覚って変わるやないですか。
年齢ともに。と言われがちですが、

私は住む場所でかなり違う、
そして変わると思うのですよ。


もともと、
美味い。ってなんですか?


甘い。にも色々あるくせに、
美味いはざっくりしてない?


すっぱいは、
想像できる。まぁ、辛いも想像内。


で、美味いはなんなん?


よく、砂漠でしにかけた時の水。
とかゆーし、

遠泳した後の、カンロアメもうまかったとゆー人もいる。

あの時誕生日で食べた、
レストランのとかゆーひともいるし、

イタリアで不意に入った店のパスタ。

とかゆー人もいる。

まぁ、最後のは若い俺だけど。


けど、最後になに食べる?と聞くと、
少なくとも美味いものではなく、思いでものもを提示してくる。

では、食とは何なのか?

とかまで行くと、
大変だからやめときますが、

じゃ、
和食がブーム!といっても、
カルフォルニアロール、やサーモンなんて日本の寿司屋にはないのであるので。

結局何が言いたいかとゆーと、

赤だしの味噌汁が、ずっと好きだ!
と話していた中学の俺は、

山口県に赤だしの味噌汁がなかったから、好きだったのではと思うのです。

今は白だし、がいい。

合わせは嫌だ。

別にとんかつには赤だしでもいいのよ。

て、事は料理によって好きなもの、
美味いものは違うのかぁ…ぁぁぁ??



結果
俺の美味いものは、
始めて食べるもの。

を美味いと、思う傾向がある。


つまり生き方も似てる。
知らないことばかりだから、
色々見て感じて、
それが私の生きる。の根本なのかもね。

 
auther:タク, -, comments(1), -, - pookmark
ブログ
 
夏休みもう終わりじゃねーかよ。
関係ないけど…


タクです。


私、とても太ったのですよ。

夏になったらなんか太るのですよね。

で、夏の終わりに痩せてくのね。


六月ぐらいからぜってー今年の夏は、
痩せてやんぜやと。とと、考えながら、

筋トレしたり、
体幹鍛えたり。


でもね。



太ったんです。


そして、人生で一番無駄な会話は、
人のダイエットしてるんだ!

だと、思う。

けれど、ダイエット中は、
人のダイエット会話は一番楽しい。


なので、
あえて書いたぁ。

俺、痩せます??



マジどーーでもいいわーーーわわ



そや、昨日若い小僧と呑んだのだが、
あっしも、小僧ですが…


親の心子知らず。

だよな。


体験しないとアドバイスは、
アドバイスだよなぁ。

俺もそうやったしなー


はい。

これもどーーーでもいいやーーー





 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
ブログ
 
なんとなく、
眠れない夜なのでブログを書いてみようと試みたタクです。


みなさん、
羊の数を数える暇もなく、
ウールに包まれて寝てますかぁ?


私事ですが、まぁ、Twitterという便利?か不便なものというよりも、
簡単な情報ツールにばかり頼って、
更新しない日々を過ごしていたのですね。


三月から更新してないのね。俺。

作・演出した「グッバイシェイクスピア!!!」の、
お疲れさまでした! 始まりました! 今回はこんな事があって!!!

など、すっかり書く事も無く、
Twitterの勢力と、便利さに負けて私のブログは時を止めていたみたいなので、
たまには息吹を!と書いてます!


今日は一日中次の舞台の台本を読んで、筋トレして、台本呼んで、半身浴しながら台本呼んで、
ベランダで、「蝉じゃなくて、虫が鳴き出しちまった・秋到来だぜよ」と言いながら台本呼んで……

って、読んでが、呼んでに間違って変換されてるけど、
このまま書いてみようと思われるのです。

さんざん台本読んでいたら、無性に文章を書きたくなったんでしょう。
その反動です。これ。

別に舞台の宣伝とか!で、書いてるのでもなく(まぁ、もちろん来て頂けるのは本当に嬉しいのですが)
このブログって、何年前からあるじゃない? 好き勝手に書いてるじゃない??

一度、昔のブログが消えた事があるんだけど、ちょっとの文章を探してみたいと思う時もあるけど、
こっぱズカしいじゃない?? 

俺の何年の想いとか考え方とか表現の仕方とか? その時のブームやら??

今日した事や、次の仕事、今思う事。食べたもの、見た映画、本、絵画からイベントなどを、書いたるするもので、

けど、なんだか台本を書いたり演出したりする事が増えて、
書かなくなったのですのよ。ブログ。

それは、感じた事を脚本に書いたりする事が増えたのと、
全力で仕事も遊びも!と思いながら、ブログには全力の遊びの事ばかり書くので、

「こいつ全然仕事しねーで、のらりくらり毎日楽しんでんじゃねーぞ! 締め切り!!」と言われるのが怖いのもありまして笑

後は、日々に感じた事は仕事で伝える事が多くなったから、
そこで消化してココに書く事が無くなったのかと思うのであるのです。


ん……

まぁ、でも最近した事? とか、感じた事?とか、書いてみるかとゆーと、

そうそう、水道代が5万円来た!!!!

あり得る? アリエル?もびっくり!

アリエールで全ての事実を綺麗に洗い流して欲しいわ!
なんだか、外出してる間に、水が出っぱなしだったみたい……

まさに湯水のように流れたマネーですよ。
通帳の残高が綺麗になってどうすんだ!

お金はいいのよ。良くないけど、全然良くないよ!……よくねーだろ!

親の誕生日プレゼントが花&手紙から旅行にグレードアップ出来ただろ!
稽古場に皆に寿司の差し入れできただろ!と、考えちゃうのですのよね。

そうそう、この前、近所にうまいタイ料理屋を見つけたのさ。
よく食べにいっていて、ランチにデリバリーもしてるからと、電話で頼んだのですよ。

最近無償にはまっているカオマンガイ(今更かいと突っ込みは御法度ね)を、
するとさぁ、2000円からしかデリバリーできませんと言われたのさ。

あぁ、そうか。となるか?諦めるか?答えは、否。

でもさ、頭ん中はカオマンガイでいっぱいな訳ですよ。
つーか、口の中にカオマンガイの風味がいっぱいな訳ですよ。
胃の中に、カオマンガイをいっぱいにしたい訳ですよ。

そりゃ、頼むよね。食べたくもないガパオガイも、そりゃ頼んじゃいますよね?

「じゃ、その二つでお願いします」俺

そこに衝撃的な答えが返ってきたのですよ。

「えーと、それだと二つで1900円なんですよね。どっちか、大盛りにしてもらえると2000円になりますので!」

あ、
え???
はぁぁぁぁ??


いやいや、ランチセットはで950円!!!!!
全品、950円なんですよ!
1000円切ってる事が売り何じゃないの????

はじめから大盛り狙いのデリバリー値段設定やないか!!!!!

一つしかいらない上に、
大盛りなんか食える分けないやろがこのパクチー野郎!と叫びたかったですが、
大人になった俺は

「じゃ、それで」

とカオマンガイの為に手を打ったのですよ。

つーか、ならランチセットの値段。どうにかしてよ!
日替わりランチも950円だしよー!と昔は怒っていたのだか、
穏やかになっちまったんだろうね。

カオマンガイに出会えるなら、
それでいい。

まじ、仏の領域に達してしまったよ。

ロッックやろーは、
何処へ……

配達の留学生の男の子にも「暑い中、大変ですね」と、
言っちまう俺……

無駄にサラダもスープも二つある自宅でのランチ。

そして、とりあえず食べたくもないガパオガイを一口食べてみる。
まぁ、味はうまいけどよー大盛りだしよー、後にカオマンガイさんが控えてるからよー、
と、二口食べてみる。

そして、無駄にスープを一気飲み。

なぜなら、二つあるからねぇぇぇぇぇ!!!!

そして、お目当てのカオマンガイに箸を入れる。

安定の美味さ。
タレに生のニンニクを細かく切っているのが、パンチが効いてていいのですよ。

ふー、ヤレヤレだぜ。
あんたに会う為に、
俺はかなりのリスクというマネーを背負い、
ハードルをしゅっと飛び越え、仏顔でここまでやってきたのさ。

ガパオガイには悪いけど、アンタの事少し残しても良いとさえ思ってるから。
2000円でこのカオマンガイ様を買ったとさえ思えてるから!とガパオガイを見つめる。


そして、俺はある事に気づいた。

「……ガパオガイとカオマンガイでライスのいろが違う」

テーブルの端に追いやられていた、ガパオガイを手に取りライスを食べる。いや、食べ比べるという表現が正しいのだろう。

「味が濃いめの、ガパオガイ(ひき肉のバジルいため)は普通のタイ米。
ニンニクでパンチが効いているけど、比較的素材を大事にするシンンプルな、
カオマンガイ(茹で鳥)のご飯には少し味がついてるじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ!」

それに気付かされた俺は、
もうこの店に夢中になったのでした。


まじ、どうでも良い話。笑


なんかそんな事を、
たまに書いていこうかと。

いや、最近見た良かった古書とかあんのよ。
展示会にもいったのよ。

今日は三茶一老舗と言われる、
以前から行きたかったイタリアンレストランに行ってきたのですよ。

サマーポルチーニ茸が入ってると思ったので、
食べた事無かったのでどうしても食べてくてさぁ。
ぐるぐるお腹ならしながらいったんさよ。

テーブルが5つの小さなお店にボーイさんも一人で、
なんだか良い感じでさぁ。
大好きなズッキーニの花の部分にモッツァレラを入れて軽くフリットしてるのが、
大好きでさぁよー。二件並んでんだけど、二つとも同じオーナーが経営してるお店で、
俺は古い方に入ったんだけど。

昔三茶に住んでたのね。
で、どうしてもここに行ってみたかったのよ。

18歳の俺は。

でもさ、背伸びをする事も出来たと思うのよ。
一皿に1,000円以上かけた事なかった山口県のど田舎の少年は入れなかったのよ。

老舗と言われるこの店の門をくぐれなかったのよ。

店は客を選ばない。のが、紳士な店だとは思うのですが、
客は店を選ぶべきだ。と思ったのですよ。

俺が思うだけなんだけどね、
わかんねーのに食べて、それを知る。ってのも一理ある。

それは、間違いなく。
そうやって、人は成長するものであったと思うし。わかんねーから、研究するし、
医学とか?も、便利に生きてる訳で。


けど、入れなかったんですよ。
スーパー無鉄砲なあの時期の俺でも入れなかったんですよ。

葉巻はパンチパンチ以外認めない。とか、すかした事言ってた俺も入れなかったのですよね。

で、今日食べたの。

冷製パスタには、冷やしたシルバーも出てくるし、
帰って台本まだ読みたいし、
一本ももちろん飲める分けないけど、重い渋い赤が飲みたいと言ったら、
隣の店から持ってきてくれて、「グラス売りはしてないですが、飲んだ分量で計算しますので」と、一言。

料理は、美味しい。のだけど、真新しい創作メニューや組み合わせも無く、
スタンダードのモノだったんだけど、美味かった。新しい発見は無かったけど。

老舗の店だしそうだよね。

と、お会計をして店を立つ。

そうすると、
シェフから全てのスタッフが外まで来て、
お見送りをしてくれた。

まぁたー。よくあるやつー。
形だけの奴ー!と思い。でも感謝もしながら、店を出る。


ちょっと、どうも敵な感じで(嫌な感じをかもしつつ)店を出る。
プラッと来た小僧が、そんな態度したら不快感を抱くと思ったし、
わがままにメニューもオーダーしたし。と曲がり角を曲がる瞬間にもう一度振り返って、
店の方を見ると、店のキャストがまだお辞儀をしたまま立ってくれてました。

一人の方が起き上がって、目が合うと嬉しそうにもう一度深々と頭を下げてくれました。

うむむむぅ。

あぁ、そうか。

このお店が老舗な訳は、これなんだと思いました。

住宅街にあるお店。ご近所なんですか? と必ずこじんまり系の店だったら聞いてくるんだけど、
(ちかかったら、通う可能性があるから良きサービスするのかよ!)全てのお客様に感謝するから、
何十年も続いてるんだなぁ。と、ブログ書いてて思ったよ。


んで、なんで今日ブログを急に書こうと思ったのかも今わかった気がした。


全ての人に感謝。と思っているのだが、それは常に。

そこをつながっているのはこのブログだけなんだよなと思った。

いや、老舗イタリアン行った話なんて、
おしゃれぶってて面白くねーし!

くだらない事書いてくし!と思った書き出した文章に思わぬオチが来てしまった。


明日も早いので、もう寝なければ!の、時間だけど、
書いてよかったと思われます。ので、また書きます。


このブログでしかつながれてない人もいるのかも。ですし、
大事にするべきだと。

ね?

ね?


寝る!わぁ。。。



















































 
 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
生きる事。と関わる事。
 

卒業シーズンですね?と、
着物でバスを待つ姿が愛らしくて見とれてしまいますが、
春は一体どこからやってくるのだろうと?
毎日疑いながら、日々を格闘してますか??

タクです。

先日、
最近銀河づいてるな。ぁ、と、天王洲アイルまでいッッて行ったのですよ。

弱虫ペダルのゲネを観させてもらい、
まぁ、向かいますよね。

一人で向かうので、
しかも誰にも会う予定ではなく。そっと、帰ってから「ゲネ見に行ったよ。頑張って下さい!」的な、
メッセージを送ればいいかと思っていたので、なんでもいいや!と、もふもふのコートにヒョウ柄のパンツにハットで、
スタッツだらけの鞄を持ってさっそうとお出かけしたのですよ。

さすがに大人気舞台なので、
ゲネも大勢の人でゲネ時間までに人が入りきれず、
開始時間が押した!マジかよ!この行列!

でもって、二階席へ一人座り込む。
やれやれ、センター辺りの席をキープしたぜよ。と、
意気揚々と上着を脱ぐ。もふもふの毛皮の上着を。

パンツがヒョウがらなので。アニマルアニマルの俺はそっと席に座る。
一人で楽しむ。知らない人が、あの日とアニマルアニマルじゃんと思うかもと。。。

プププと楽しむ。

そこに思わぬ声が、

「どうもタクさん。お久しぶりです!」

え?マジか??

3年前に芝居を見た事ある役者が座っていた。

「お久しぶりです。タクさん」



お。。。

おお。。。


しゃべったら怒られるよ。と、
「しー」のポーズ。

しまった。入る前に見とけば良かった。

ちょっとの緊張。

しかし、原作が好きな舞台版「弱虫ペダル」を楽しみにしている俺は、
それどころではない。だが、なんだか。そわそわするよね。

けど、正直あったのが役者でよかったと、ホッとする。

だって、アニマルアニマルに、人間の台本書いてもらいたくないもん!
タレント預けたくないもん!!

そんな、演出家に!と、心で笑いながら、本編が始まる。


そこの、内容はちょっとはしょらせて頂きますが、
見る人もいると思うので!

演出のシャトナーさんは実は昔舞台のゲストで出て頂いた事が会って、
打ち上げも来て頂き貴重な話をいっぱい聞いた事が会ったのですが、
その頃は名古屋での活動が多かったので、生で演出を見た事無かったので、
凄く楽しみにしてました!!!

「破壊ランナー」の再演はチケット無かったし、
「遠い夏のゴッホ」は日程的に無理で。。。


内容的にははしょらせて頂きますが、
色々と楽しませてもらいました!!!

でもって、帰ろうとしたのですよ。

本当お久しぶりです!の声を聞いて、
元気そうで良かったな。何かったら呼べよ!とね。帰ろうとしたんですよ。

さっとね。さっと。
そしたら、ついに来ました。


大人の方からの挨拶。

役者のマネージャーさんでご挨拶頂き、名刺交換。
楽屋に出演者の方の挨拶だけしようという流れになり、一回へ。

見に来てる中に知ってる顔もちらほら。

んで、楽屋に。

つーか、本当に意外と共演してたりする人多いんやなぁ。楽屋言って実感。

宮崎秋人は教え子だし。ビックリしたわ。

で、するりと抜けて、
楽屋に向かい。今回の目的の、石垣光太郎役の染谷俊之君に会いに行く。

彼の芝居が見たかったのね。俺。

しかも、今回石垣光太郎が頑張る!会なんですよ。


で、楽屋で染谷君に会う。

久しぶりと、話しかけた時の染谷君の顔が忘れらんない。

前回会った時は、ジャケットスタイルだったから「だれだ??」と思ったのかもしれない。

マネージャーさんに「撮影の時に会ったんだよね?」と、話しかけられる染谷君。

多分、その時の俺と、今の俺がリンクしてなさそうな顔をしながら、
お久しぶりです。と、のコメント。

んー。。。

失敗した。。。


「地方も頑張ってねと」声をかけて、帰る俺。

「はい」と染谷君。

そこには、相変わらず笑顔が真っ直ぐで目がつぶれてしまいそうなぐらいの好青年。

くぅ。たまんない。たまんないぞぉぉぉぉ!!!

この時期にもう一度会えて良かったなと。僕は弱虫楽屋を去って行きました。


まぁ、何でこんな話をブログに書いたかというと!

次の主演が染谷俊之君ですからね!!!

懐かしのキンケロシアター。

全身全霊を込めて挑みたいと思っています。
真摯に取り組みたいと思います。

本当は顔合わせの時に、
弱虫見に行ったよーと、染谷君に話すつもりだったのになぁ。笑

新しい事に挑戦しながらも、
早くこの作品が皆さんの所に届く事を楽しみに、
そして、よりいいものを!と苦しみながら、戦って行ければと思います。

楽しみにして頂けたら幸いです。


2014年6月4日(水) 〜 6月9日(月)
@中目黒キンケロシアター(中目黒駅徒歩5分)
http://www.cornflakes.jp/gekidan/goodbye/ 

プロデュース:堀江慶 作・演出:山本タク
染谷俊之、平嶋夏海、木村敦、井深克彦、戸田れい、倉持由香、大島なぎさ、
香瀬あざみ、坂田綾乃、倉冨尚人、伊藤新、浦野祥鷹、わたなべいつき、阿瀬川健太、小林賢祐、高久健太、新川桃子、上村悠輔 / 斎藤真吾 / 今若孝浩

全10回公演
★タイムスケジュール
6/4(水) 19:00
6/5(木) 14:00/19:00
6/6(金) 14:00/19:00
6/7(土) 13:00/18:00
6/8(日) 13:00/18:00
6/9(月) 14:00

★チケット
前売り当日共に 5,000円
SA指定席(各公演15席限定) 8,000円
【最前列良席+染谷、平嶋、木村、戸田、倉持、大島サイン入りパンフレット付き】

★ファンクラブ先行予約 4月2日(水)〜 4月6日(日)
(各出演者専用URLから、チケットぴあにて代行受付)
★プレイガイド先行予約開始 4月 7日(月)
★一般発売開始 4月15日(火)
東京音協 03-5774-3030 http://t-onkyo.co.jp/ 
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:436-085) http://pia.jp/t 
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:33936) http://l-tike.com 

★あらすじ
「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」シェイクスピアの言葉に触発された高校演劇部だったが、ひょんなことから夜間演劇部が発足。しかし、全国大会に出られるのは各学校一グループのみ。出場権をかけて、夜間部「モグラクラス」と普通科「タレントクラス」の戦いが始まる。


 
 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
グッバイするの?シェイクスピア!!!
 
本日情報公開の舞台があります!!!


光栄にも脚本と演出をさせて頂く事になりました。

二年前にもお世話になった堀江監督がプロデュースの現場になります!

全身全霊に真摯に向き合って行ければと思います。

コメディータッチの青春がテーマになってます。
なります。

台本はプロット、たたき台はあるのですが、
キャストに合わせてよりよりいいものに仕上がってお客様の元に届けばいいなと思ってます。

六月なんて、あっという間に来ちまうんですよね本当。

楽しみにして待ってて下さい。


2014年6月4日(水) 〜 6月9日(月)
@中目黒キンケロシアター(中目黒駅徒歩5分)
http://www.cornflakes.jp/gekidan/goodbye/ 

タイトル「グッバイシェイクスピア!!!」
プロデュース:堀江慶 作・演出:山本タク
染谷俊之、平嶋夏海、木村敦、井深克彦、戸田れい、倉持由香、大島なぎさ、
香瀬あざみ、坂田綾乃、倉冨尚人、伊藤新、浦野祥鷹、わたなべいつき、阿瀬川健太、小林賢祐、高久健太、新川桃子、上村悠輔 / 斎藤真吾 / 今若孝浩

全10回公演
★タイムスケジュール
6/4(水) 19:00
6/5(木) 14:00/19:00
6/6(金) 14:00/19:00
6/7(土) 13:00/18:00
6/8(日) 13:00/18:00
6/9(月) 14:00

★チケット
前売り当日共に 5,000円
SA指定席(各公演15席限定) 8,000円
【最前列良席+染谷、平嶋、木村、戸田、倉持、大島サイン入りパンフレット付き】

★ファンクラブ先行予約 4月2日(水)〜 4月6日(日)
(各出演者専用URLから、チケットぴあにて代行受付)
★プレイガイド先行予約開始 4月 7日(月)
★一般発売開始 4月15日(火)
東京音協 03-5774-3030 http://t-onkyo.co.jp/ 
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:436-085) http://pia.jp/t 
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:33936) http://l-tike.com 

★あらすじ
「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」シェイクスピアの言葉に触発された高校演劇部だったが、ひょんなことから夜間演劇部が発足。しかし、全国大会に出られるのは各学校一グループのみ。出場権をかけて、夜間部「モグラクラス」と普通科「タレントクラス」の戦いが始まる。


 
 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
つぎはぎだらけにヒーロー達は、本気でいたからさよならしても。死にものぐるいだから、おはよう。と声かける。
 
今年最初の投稿が三月になってしまうとは。。。。

今年の始まりの日はもう忘れてしまいましたか???

どうも、タクです。

「つぎはぎだらけのヒーローズ」ご来場ありがとうございました。


若きワパーと思いをぶつけた作品になりましたが、
皆さんが夜空を見つめる時間が少しでも増え、
オリオン座という、多分皆が初めて知った星座の事を大切にしてくれたら嬉しいです。
そして芸術やら、情報やら作品やらモノを作る人の思いやら、愛する事の何かや。。。って、言い出したら、
全部になるのでそこは台本に置いて来たので多くは語らないです。。。


北斗の拳という話があり、
北斗七星はマンガに教えられ、
聖闘士星矢という話があり、
12星座を覚えました。

ある日幼なじみのヒロの家から帰ってる時にアニキから自慢げに、
「オリオン座ってしってるか?」と言われました。

初めて人に星座を教えてもらった瞬間です。

どの星座よりも見つけやすく、夜空を見上げるといつもオリオン座を探す癖がついていました。

田舎は本当に空が綺麗で本当に綺麗だったんです。

夜空を見上げてチャリをこいでて川に落ちた事もありました。
二階の屋根に寝転んで星を見ていた事もありました。

冬の方が綺麗だと気付き屋根に布団を出して寝そべったら、
布団て抵抗が無いからそのまま滑り落ちそうになったりしました。

まぁ、誰しもがそんな経験をしたと思います。
人生探すと何しら夜空には思い出があるはずなんだと思うのです。

今回ライツの舞台を演出する事になり、
本当に何を書こうか悩んでました。

企画に着手する前はライツで女好きの世捨て人を演じていて、
それどころじゃなかったので笑

年を越して他の企画を考えて、ライツでは初めは「囚人の話」を書こうと決めてました。

ずっと書きたかった話で、
WORLDで稽古を見ていてやれるんじゃないかな。と。。。

それがヒーローのなるとは。。。

逆やん!それ!

囚人でボーズは事務所的にNGじゃねー?と友達に言われたのがきっかけなんだけど。。。

そりゃ嫌か!
俺なら喜んでするけど。と断念!

オールキャストと紡いだ話です。
稽古中に君(その訳は)は今何を思う?とたくさん聞いた現場だと思います。

指摘はするけど指導はしなかった現場だったと思う。

事実と想像力の真ん中に浮遊している話だから、
皆がそう思えないとダメで、話を信じて紡ぐ事が大事な事だと役者達は感じていたんやないかな?

それが芝居に出てたし。

まぁ、終わってしまえば皆さんのモノなので好きに想い感じて下さい。

どのキャラクターも舞台上以外でも壮絶な人生を送って来たキャラクターだったんですよ。ね。
芝居ってソーユーところが楽しいですよね。

キラキラ寂しそうなメンバーがヒカリに向かって頑張ってるのに引きずられてく。
あったかく溶かしてあげて、星のヒカリでゆっくりと。何億年もかけてでいいので。

また、会いましょう。

因にここにあえて書かせてもらいますけど、
キャストがヒーマンダッシュのロゴを使ったTシャツを作ろうって、
ラインでやり取りしてたんですよ。

間違ったんでしょうね。
演出家もダメだしとかで使っているラインで、そこに
「じゃ、32枚発注しておきます」と、書いてあったんだよね。

見ちゃったんだよね。俺。

見ちゃいけないもの見ちゃったんだよね。


だって、キャスト31人だから!!!!

32枚だと一枚多いから!!!


って、事は?



なるほど。演出家のおれにプレゼントか。。。

いい奴だな。

時間ギリでもオリジナル書いて良かった。

けど、見ちまったからもらった時のリアクションがマジむずいなぁ。とか思って!

来た時も、
皆楽しそーに来ながら、「いいねー!」なんて俺も言っちゃたりね?

「原術とかで皆で来た歩きましょうよ!」とかまで飛び出して!

まぁまぁ、
打ち上げの時?沢山ありがとうございました的な??
色紙と、Tシャツと、的な流れ??もしや、シャツに皆からの寄せ書き的な???

おいおいおい!そんなんいいぜ!

大丈夫だぜ!

もうなれっこだからさぁ、キーツつかわなくても!


そして、本番終わって何週間かたってますが私の所に届く事は無く今に至る。。。


はぁ。。。
恥ずかしい。その俺の気持ち恥ずかしすぎる。。。

別にいいけどさ。
ちょっと思った自分に喝を入れたい!

目にしたものが全てじゃない、
聞いた音が全てじゃない、
今いるお前も全てじゃない。

だがな、
真実ってのはいつも一つしかねぇ。
忘れるな。

俺。


また、動き出すその時まで。

ご来場本当にありがとうございました。
































 
 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
さよなら2013
 
芝居の感想もあげれず、
年越しとなりました。

哀しい。

俺の馬鹿!


昨日から蕎麦は三度食べました。


年を越す気はありありです。

そして、来年と言うあしたがやってくる。

何気無い景色の移り変わりを常に大切にしていたのに、そうでなくなりそうな自分が嫌だ。

しかし、
その謎が解けた一年でした。

来年はのっぴきならない一年にしてやります。

します。

そうあるべきだと思うのです。


明日は早くこなくてもいいけど、
毎日が待ち遠しく生きて行くことを宣言します。


ありがとう2013。
そして、お会いしたすべての人に感謝。

まだ知らぬ2014は、
立ち止まらずノンビリとシャカリキに行きたいと思います。


今年の反省は、海外に行けなかった。
目標の数本を読まなかった。


そして、何と無くの忙しさに甘えた。

来年はいっぱい忙しいのから逃げません。

では、皆も反省はきっちり今年のうちにして、鬼に笑われないように明日を、来年を楽しみましょう!


さよなら。
また、明日。

とゆう名の新しい年でお会いしましょ…
 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
全て分かったようなしてるのは、意外と誰でもできんだよ。本当に凄いのは理想をそのまま貫ける意志。
 
ノックお断りと書いてある扉にノックするだけで、
人って捕まるらしいですよ!

お久しぶりです。

皆さん、あれ?秋っていつあったの?と思いながら一昨日からの寒さに、
あ!秋って、確かにあったなぁと、再確認したりしていませんか?

タクです。

あと。一週間ですよ!クリスマス!信じられん。信じられんぞよ。。。

勝手に今年も過ぎて行くのですが、
本当に一年というのは過ぎ去り早く。人生というのはこのように終わって行くのかと、
自暴自棄になるはずもなく、僕はとても元気にそしてパワフルに生きていますよ!


先日稽古場に向かう途中、無性にアイスクリームが食べたくなって、
本当に食べたくなって、本当食べたくなって、コンビニによってのですよ。

稽古までの時間もぎりで、コンビニに入る。

そして、狙いを定めてレジ前のアイスコーナーに!


東京って、ブラックモンブラン売ってないんだよね。。。

しってるのかな?ブラックモンブラン。
九州のアイスなんだこと死ぬほど美味い。うまいんさよ。クラッシュアイスがチョココーティングを包んで!
それで、50円やからね!

子供の味方。そして、バニラと、チョコという当たり前の、コラボ!


安定感が半端なインやけども。

まぁ、それはある訳も無く。
某セブンイレブンイ入る。

目的は決まってる。
チョコアイス。
俺は一直線にその頂へと向かった。

そして手にする。
「これか、俺が求めていたものは」
心の中で再認識をしてレジに向かおうとする時に事件勃発。

チョコアイスが198円と書いてあるのさ!

おい!
198円やぞ!198円!!

あと、数十円足せば横浜に行けるからね。
徒歩では、10時間かかるところをその値段では行けるからね。


と、
某セブンイレブンのプレミアムチョコアイスを捨て、
隣にあった目的と違う「ブルーベリーチョコ」みないなモノを手に取る。

まぁ、チョコだったら何でもいいや。

と、開き直り。まぁ、時間もないし急いでレジに持ってくんさ。

「スイカでお願いします」とチャージしたてのスイカでスムーズレジ。
急ぐ私にはもっとこい!


な、なんとそこに諸行無常の響きがこだます!!!

「210円になります」


。。。


え?


と思うと同時に俺のスイカが「ピピ」っと反応。


え?っと、え?っと、はい。


食べましたよ。美味かったですよ。それだけど、俺はチョコな気分だったの。
チョコの気分だったのだよ。。。


ブルーベリーチョコとチョコは、
結婚式の見知らぬ親戚が歌う「乾杯」と長渕さんが歌うぐらいオリジナルぐらい違うのよ。


違うんだよね。。。

しかも高いって何やねん。マジで。


と思いながら、
私は稽古に行ったのでありました。
ということで、今日から小屋入り。

そんな思い。をしながら?作った舞台見に来て下さい。


なかなか。パンチのきいた作品になってますし、
アフロファンなら見た方がいいのではの、一品です。

では。
 
 
auther:タク, -, comments(1), -, - pookmark
遠くのソラも近くのソラもどこでもソラでどこかやソラではないのかも。。。
 
え?12月??な日々ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか???

 
タクです。

え?12月???と本当に思いながらも、
ロングコートを羽織っている姿を、駅のガラスの中に見つけるたびに季節を実感する日々です。


アイソン彗星が塵になってしまった事実を見上げながら、
いや、アイソンはまたやってくると。信じてますか??


まぁ、毎日の様に、稽古、締め切り、通常任務に終われ、
やっとこさ。締め切りを乗り越え、
稽古に参加する機会が増えて盛り上がってきました!!!


なんだか、芝居ってやっぱり楽しいのだと。
の、連続です。

すげー大変なんですよ。
すげー大変だけど、芝居っていいんです。

一日中その役を考えてるって面白いんです。
脚本とか演出だと、色々と他にする事が山盛りで、
色んな事を考えながら進めないと行けないですけど
役者って。役を一個真剣に考え続けれる事が本当に素晴らしいのです。よ。

あと、いつもコメントありがとうございます。
どうにか、元気でやってます!

DMFの「ラーバルメモリ」を、やった時以来の筋肉痛か?
と、武器をもちもち戦っておりますので是非!



それを、演出家に見せてどうでしょう?と、判断してもらい、全体のバランスを見て変化をさせてく。。。
変な仕事だねほんま。

今日は久々のオフで、(といいつつ、休みの日も考えるのが仕事なのですが)ブログを書かせて頂いてますよ。
あぁ、鍋食いたいなぁぁぁ。。。

久々にフミヤと三枝ちゃんと、そして、まこっちゃんと、
お芝居を作ってて、懐かしい。「OASIS」以来?やもんね。このメンバーで芝居作るの。

あれから、三年?たってんのか??ん?二年??

そうやってそろって、お芝居うてるのって、
劇団とかでない限りやはり無理なもんで、集まれたのは本当に嬉しいことです。よ。

そして、
今年最後の仕事で、誕生日迎えての最初の仕事になります。ので、是非遊びにきてください!
エーシアター vol.2
「WORLD」

期間:2013年12月19日(木)〜23日(月) *全8ステージ
劇場:池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER
チケット料金:前売4000円/当日4500円

タイムテーブル:
19日(木) 19:00〜 A
20日(金) 19:00〜 B
21日(土) 14:00〜 B / 19:00〜 A
22日(日) 14:00〜 A / 19:00〜 B
23日(月) 13:00〜 B / 17:00〜 A

本公演はWキャストとなります。

*受付開始、整理券配布は開演の1時間前、
開場は開演の30分前となります。

俺の予約フォームです!
http://bit.ly/takuworld
か、
erekitel.co@gmail.com
に、メールでも結構なのでお待ちしています!!
 
auther:タク, -, comments(0), -, - pookmark
おい!誕生日だったんだって???知っていたかい?いたのかい??
 
めっきり、ブログもかけないほどに、自分が追いつめられてたのか?と、疑問のタクです。
 
みなさん!レディガガが宇宙でライブをする事を発表した事を知ってますか?

タクです。


いやぁあぁぁぁ。マジかよ!


やっぱガガ様半端ねー……


ちょっと本気でショックを受けてしまった。

先を越されちまったよ……

何年も前から「宇宙」を目指して三万里。


いや、もう何ですかね。はい。はっっきりぶっちゃけていいですか?





羨ましいです。

本当羨ましいのですよ……

どこから飛ぶのかな??やっぱアメリカ?
逆にロシア???

アフリカから飛ぶのか??


夢は膨らむなぁ。一曲しかやらないみたいだけど……

全世界で生中継してほしい。

良く昔のメンバーで、宇宙に行ったら何の曲やりたい??なんて、話になったりしてたのですよ。


私は断然「テレパシー」を主張!

もうね。
宇宙にぷかぷか無重力を想像するとたまらん。

眠れない夜には必見ですね。


まぁ、台本やプロットをあげたりなんだりしたり、
人と人を繋いだり繋いでもらったり。
そこには現実と希望の狭間を行ったり来たりで、

でも、宇宙となるとそりゃ別で、現実なんか吹っ飛ばしてそこは宇宙って、現実は現実でないような場所なんですよ!!!!
はぁ、宇宙行きたい。
絶対に行くのだけどね。


そんな私も、
今年の11月1日に何と、誕生日を迎えました!!!



ぱちぱち。



え?
ライブやれって???



ほんますいません。

体調崩して&パソコンに向かっていてですね、
全然実感がないです。


けど、こうやってブログに書く事によって、
あぁ、そうだよね。誕生日だったんだな。って、思えたりするんですよ。


はい。みんな!


おめでとうが聞こえねーぞ!


まぁ、
そんな、私からの逆誕生日、&クリスマスプレゼントというのですか???


私タク。芝居に出る事になりました!



ぱちぱち。

しかも、久々の!
エンタメ!もの!


しかも、数年ぶりに、フミヤと&三枝ちゃんと芝居を一緒にする事になりました!

三年ぶり?とかかな??

うん。


もうさ、いろんな生き方をそれぞれがしていてですね。
それはもう、しているのですよ。


けど、

誕生日を迎え、
確実に人間の夢と死と隣り合わせを感じながら生きる事が多くなった日々の中で、ね。


まぁ、楽しみにしてくださいな。

楽しいに決まってる。

が、俺の出番の台本がまだ来てないから何とも言えないが……
予約フォームとかあるので予約してやってくださいや。
俺は役者で戦うのは久々だからよろしくです!
ちなみにシングルキャストだからいつ来ても大丈夫です。
って、月曜に二回公演かよ!
今知った・・・
エーシアター vol.2
「WORLD」

期間:2013年12月19日(木)〜23日(月) *全8ステージ
劇場:池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER
チケット料金:前売4000円/当日4500円

タイムテーブル:
19日(木) 19:00〜 A
20日(金) 19:00〜 B
21日(土) 14:00〜 B / 19:00〜 A
22日(日) 14:00〜 A / 19:00〜 B
23日(月) 13:00〜 B / 17:00〜 A

本公演はWキャストとなります。

*受付開始、整理券配布は開演の1時間前、
開場は開演の30分前となります。

俺の予約フォームらしい!
チケットはこちらから!よろしくです!
 
auther:タク, -, comments(1), -, - pookmark
<< 2/85PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.